私達の想い
外国から来て日本の会社で円滑に働くためには、日本語力はもちろんのこと、挨拶、マナー、日本人との関わり方が重要です。 当センターでは、元航空会社CA客室乗務員であり、日本語学校で指導経験のある講師がそれらを丁寧に教えます。 相手に合わせた対応力をしっかりと身につけて、実習生の皆さんがそれぞれの会社で活躍できることを、我々は心から願っています。
研修センターの特徴
Feature
日本語教育
1オリジナルの教育指導要綱による効果のあるテキスト
公益財団法人国際研修協力機構(JITCO)監修「外国人技能実習生のための日本語[実習現場編](技能実習生用)」の内容もテキストに盛り込み、職場で活躍するための役割と心構え、身につけるべき力を学習します。
2受入企業様の希望にあわせた教育カリキュラムにも対応可能
業務で使用する用語などの事前学習が現場対応力を高めます。介護職種の研修も可能です。中部セントレア空港からの送迎サービスも可能です。交通機関の利用の研修も行いながら送迎いたします。
3優秀な講師陣
教員免許を持った講師を揃え、実習生の習熟度に合わせた柔軟な研修を行います。
●井上やよい[介護福祉国家試験合格証書]
●加藤直美[日本語教育能力検定試験合格証書]
●海田みき[日本語教師養成講座修了証書]
道徳的教育
1コミュニケーション能力を伸ばす教育
国籍の異なる講師や実習生との日々のかかわりから、人との距離感等を体感学習します。
2買い物、自炊を研修時に経験し、配属後の無駄なストレスを排除
買い物、自炊を研修時に経験し、配属後の無駄なストレスを排除。料理実習では日本の調味料でおいしい食事を作り、楽しく食事をとることも学びます。
3集団行動によるルールの堅守と協調性の向上
全員に係を担わせ、チーム内で責任を持って行動することを徹底的に学びます。
評価表
1分野別個人別評価表
日本語能力、順応力、生活態度などさまざまな角度からの評価表は配属後の適切な指導に生かせます。
2対応アドバイス
研修担当講師より、実習生の特性に合わせた対応アドバイスをお伝えしますので、受入時も戸惑うことがありません。
3性格の把握
性格テストによりタイプ別性格をお知らせします。
帰国までの目標管理
13年後の目標設定と実習目的の認識
自身の将来にとって、この3年間がいかに重要かを最初の1か月でしっかり認識させます。
2毎日の到達点の確認と反省
研修時は毎日目標に対する結果の反省を促し、計画的にレベルアップすることを学習します。
3研修センター卒業生の悩み事相談
研修終了後も実習生と講師との交流の窓口を設け、配属後も継続してフォローいたします。
施設概要
Company Profile
施設名 | JICトレーニングフィールド |
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代表者 | 手塚温夫 |
所在地 | 〒488-0061 愛知県尾張旭市北原山町六田池2240-1 |
連絡先 | TEL0561-53-5811 FAX0561-53-5810 Mailcenter@jic.jp |
研修棟 | 研修室、事務室 |
宿泊棟 | 食堂、共同浴室 |
受入れ人数 | 最大50名 |
アクセスマップ
Access Map
お問い合わせ
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